流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

ラクガキ電車

ちょっと古いニュースだけど・・・

26日午前8時40分ごろ、千葉市中央区のJR千葉駅で、到着した安房鴨川発千葉行き普通電車(8両編成)の車両が落書きされているのをJR東日本社員が見つけた。意味不明な記号や数字が1車両の側面に長さ十数メートルにわたって描かれていたが、車両は折り返し運転のため房総半島を約270キロ走行した後、車庫に回送された。JR東日本千葉支社は「極めて悪質ないたずらだ」として県警に被害届を出した。(産経新聞)

電車にラクガキ、というのはたまに見かける。

道路や倉庫、民家の壁というのはよく見かける光景だけど、ラクガキされるほうはたまったものじゃないよな。

夏に海外に行ったときもやっぱりそういうラクガキがあった。

とてもきれいな町並みだったのだがそのラクガキのせいで台無しになってしまった感があり残念だった。

やるほうにどういう意図があるのかわからないけど、消すほうは大変なんだよな。