流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

「メタルウインド」のはなし

バイクの話なのでこのカテゴリーに入れちゃいますw←雑記に入れなおしました。

イメージ 1

この漫画知っている方はどのくらいいるでしょうか?

ちょっとB級のバイク漫画ですがお気に入りですので紹介します。

この「メタルウインド」はカリカリのバイク漫画です。

バイク乗りには退屈な内容もありますが(ウンチクとか)後半になるにつれてドラマチックになり見ていて面白いです。

当時”ヤングマガジンアッパーズ”に連載されていて、楽しみにして読んでいた記憶があります。

アッパーズは隔週の発行だから、休載しちゃうと1ヶ月待たなくちゃいけないんですよね。

当時はそれがつらかったです。

本誌の方は打ち切りっぽく終わってしまったのですが、後日発売の単行本では90Pの”最終話”が追加されて一応完結しています。

___

バイクが出てくる漫画があるとついつい買っちゃうんですよねw

FAZERが出てくることはまずないんですけど・・・

マイナーバイクのつらいところです。(同じエンジンのR1は出てくるのに)