FAZER帰ってきました
ただ、その分パワーアップして帰ってきてくれました。
修理メニューは次の通りです。
016にしたことでよりスポーツ志向になりました。
020と同じ値段ですが、減りが早いそうです。
020と同じ値段ですが、減りが早いそうです。
チェーン&スプロケ
ディスクローターは減っていたのでブレーキパットとあわせて交換しました。
ローター&パットは次の交換時には他社品も考えています。
ローター&パットは次の交換時には他社品も考えています。
フロントはもう少しもつので今回は見送りました。
シート下にETC本体があります。
(上側の四角い箱です。下のはイグナイター)
(上側の四角い箱です。下のはイグナイター)
ETCのランプはこの辺りに取り付けました。
視認に問題ない位置です。
視認に問題ない位置です。
カードが刺さっていないと赤ランプですが、
その他、今回リアタイヤのハブダンパー、チョークレバーなどがヘタっていたので交換しました。
NEWフェザーで市街地、高速、峠で走行テスト(500㌔くらい)しました。
・市街地
市街地は恩恵ないかな~と思っていましたが、発進、停車がスムーズになりました。
走行音も少し静かになったように思います。
市街地は恩恵ないかな~と思っていましたが、発進、停車がスムーズになりました。
走行音も少し静かになったように思います。
・高速
もう料金所の恩恵がすさまじいです。
何でもっと早くつけなかったのだろうと後悔していますw
タイヤを変えたので高速の旋回も安定したように感じます。
もう料金所の恩恵がすさまじいです。
何でもっと早くつけなかったのだろうと後悔していますw
タイヤを変えたので高速の旋回も安定したように感じます。
・峠
峠ではタイヤの恩恵をモロに感じます。
BT016は低速旋回の切れ込みにちょっと戸惑いがありましたがなれると全然気にならないです。
峠ではタイヤの恩恵をモロに感じます。
BT016は低速旋回の切れ込みにちょっと戸惑いがありましたがなれると全然気にならないです。
※タイヤは17000キロで交換しましたが、そのときは手放し走行で左右にぶれる症状が出ていて減速、旋回にも不安が残っていました。
今回タイヤを交換したことでタイヤの銘柄を変えたこと、タイヤが新しくなったことの2重の恩恵を受けているのだと思います。
今回タイヤを交換したことでタイヤの銘柄を変えたこと、タイヤが新しくなったことの2重の恩恵を受けているのだと思います。
今回修理代がすごく高くつきましたがその分バイクに乗るのが楽しくなりました。
しばらくは節制の毎日ですが、そのうちツーリングにでも行きたいですね。