流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

箱根大観山へGo!

6/27のことですが箱根大観山パーキングへ行ってきました。
今回は、大観山で開催されるカスタムバイクミーティングにギャラリーにこられるブログ仲間のありんこさんパーティーにお会いするための出撃です。

目的地が大観山なので今回は自宅→東名(町田インター)→東名御殿場インター→箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン→大観山コースで行くことにしました。
(せっかく行くのでスカイランを走って遊んでいくことにします)


当日の朝は快晴、ばっちりバイク日和だったのですが・・・。
おきたとき時計の針が1時間半進んでいました。
どうやら寝坊したようです。

急いで準備して出動です。ところがもうひとつトラブルが!
デジカメが動きません(泣

いやなことは重なるものです。
(スミマセン。なので今回は写真が一枚もありません。ただの長文になってしまいました)

バイクは動いてくれたので(当たり前か)そのまま東名町田インターから御殿場に向けて走ります。
東名高速は入り口と出口で小渋滞がありましたがすり抜けの術を使い攻略します。

御殿場から先は箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインを使い、一路大観山を目指します。
幸い車がほとんどいなかったので詰まることがなく、大観山には1時間遅れまで短縮できました。

そして、大観山ですが・・・

バイクの数すごい・・・

ありんこさんがどこにいるのか分かりません。FAZERも見当たらないし、困ったなあ、などと考えつつ取り合えず空いているところに停めます。

バイクから降りてウエアを脱ぎ脱ぎしていると声をかけてくれた方がいました。

「もしかして流刀さんですか?」

流刀?、ボクのことですねwHNで呼ばれたことなかったので戸惑っちゃいました。

振り向くとありんこさんです。
横には同じくブログ仲間のtayatayaさんもいらっしゃいました。

お二人ともボクよりも年上の方でした。
簡単に自己紹介させていただいたあと、一緒にお昼を食べて(スゴイ混みようでしたね)、その際にありんこさんと一緒にこられた皆さんに顔通しさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

ボクが遅刻してしまったので賞味1時間程度しかお話できなったのすが、ありんこさんとtayatayaさんのFAZERを見せてもらいました。

他の人のFAZERをまじまじ見るのはこれ初めてです。(だって誰も乗ってないんだもん。今はFZ-1だし・・・)

その後は写真撮影をして、解散となりました。ありんこさん一行は埼玉のほうまで帰られるそうで帰路も結構あります。大変そうです。

ボクはここからターンパイクで下山→西湘バイパス→海沿い走って→鎌倉抜けて→逗子です。
今日はこれからお稽古です。
会った方には分かると思いますが、いつもあんなモン背負ってますw

ターンパイクは今回は下山ルートになりましたが、下りコースも面白いです。だた、スピードオーバーには注意です。

西湘白い王子様が出るらしいとのことでゆっくりFAZERモードで警戒走行します。
そうしたらいましたよ。白い王子様が。速度オーバーで追い抜いていきましたが、あれって違反じゃないのかよ?って思います。(パトライトつけていないと違反になるそうですね)

そして、バイパスと国道の合流地点では期待を裏切らずねずみ捕りをやっていました。
K察も公金稼ぎに必死です。

その後海沿いはのんびり、鎌倉はすり抜けで逗子に到着。時間はちょうどぴったりでした。
逗子でのお稽古の後は、実家に寄ってから東京へ帰宅。
走行距離は200㌔超でした。

最近は雨ばっかりでバイクに乗っていても面白くなかったのですが、今日は久しぶりに楽しかったです。

月曜からまた仕事漬けですが、こんなことがあればこそ乗り切れるってモンです。

皆さん今日はありがとうございまいした。