流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

代休申請

先日から上司に代休を取るように、と命令が来ています。

代休、お休みです。
有給とはちょっと違います。給料は出ません。

休みというのは、仕事の手が空いたときに…といっていると永久に取得はできません。
心を鬼にしないととることが出来ないのです!

取るなら明日か来週なのですが、さすがにもう明日には申請が間に合いません。
自動的に来週になります。

ちなみに来週中に必ず取ることになっています。

…一応狙っているのが17(金)です。
この日は筑波サーキットでビギナー講習会が開かれるのです。
この機会に行ってみたいのですが、現状キャンセル待ちでいけるかどうか判りません。

なので取ろうかどうかやっぱり悩むんですよね~。

仕事中はいつもこんなことで頭がいっぱいです^^)