流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

オービスの小話

久しぶりの書きこみですね。
 
夏休みにツー(北海道なんですが)に行ってからは淡々とすごしていました。
でもバイクにはきっちり乗っています。もうすぐ70000キロです。
 
今日の話のネタは「オービス」です。
高速道路や首都高に設置されてますね。
 
最近ほとんど高速道路の移動ばかりなのでなんだか妙に気になるんですよね。
もしかしたら写ってるんじゃないか、とか。
それくらいのスピードで走ることも多くなりました。(←これは要反省です)
 
写れば強烈なフラッシュがたかれるそうなので、今のことろ自覚はないから大丈夫だろうとは思いますが。
ひどい目にあわないうちに自重しておきます。
 
とはいえ、覆面にはもっと気を遣わないといけないですよね。
いつも狩られている車をみるとぞっとします。
 
気をつけましょう。