流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【私見】私のブログについて

今日はちょっと近況と私のブログ観を書きます。
 
■近況
元気でやっていますよ。FAZERもRX-8も健在です。
FAZERは夏に北海道に行った後はほとんど乗っていませんが春になったらどこかにツーリングにいこうと思っています。(今度は春ツーリングは北海道以外にしようかと)
 
RX-8はすでに20000㌔以上乗っており、かなり慣れました。
事故も違反もなく乗っております。
エンジンオイルだけ交換していますが、他のパーツ(プラグなど)がそろそろ交換サイクルに引っかかり始めます。
 
福島での生活も後1年で終わりです。
 
■ブログ観
今日はこっちが本題です。
2007年4月にはじめたブログもそろそろ5年になりますね。
更新したり、しなかったり、バイクブログが仕事の報告ブログになったり、といろいろ変化があります。
 
そして現在ですが、ブログ更新は生活スタイルからは外れた状態です。
リンク先のブロ友さんの記事をたまに覗きにいく程度になっています。
書き込みもしたり、しなかったりです。
 
私自身は記事にカキコミをしなくても(されなくても)あまり気にしません(なりません)。
もちろんコミュニケーション面では難のあることなんですけど。
 
この程度の気構え(気持ち)でいるのでのらりくらりとブログを更新しています。
 
ただ、毎日5~10くらいのアクセスがあり見に来てくれる人も少なからずいるようです。
そういう方にはちょっと申し訳ないなーと思っています。
(2011年の夏に北海道をツーリングしたとき、現地のFAZER乗りの方から”ブログ見てます”といわれたときはとてもうれしかったです)
 
FAZERも80000㌔乗ってきて、北海道も2009年から3年間欠かさず行ってきて(そして道内のほぼ全域をはしってきて)少しはノウハウのようなものも提供できるのかなと勝手に思い始めています。
 
だから今年はバイク関連で書き溜めた記事を少しずつ公開していこうと思ってます。
できるだけブログから離れずに1週間に1記事くらいのペースをコンスタントにアップするのを目標にしたいと思います。