流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(121115)

11月も半ばですね。早いものです。
 
昨日は製品のサンプル作成を行い、関係部署を集めて問題点の確認がありました。
重要な問題からドサクサにまぎれた要望までかなりの数がでました。
 
で、問題は「どこの部署が対応するか」なんですが・・・
 
「お宅の部署でやってよ。うちは関係ないからさ~」
 
こんな雰囲気をかもし出されたので、対応のほとんど(9割強)はうちの部署に割り当てられました。
 
でも、
家に帰って、食事して、寝る前になって「やっぱりヘンだよな~」と思いました。
「うちの部署にだって関係ねーよ」って気持ちがふつふつわいてきます。
 
問題の製品は月曜に客先にレビューすることになっていて、問題点とその対策については今週中にまとめなければなりません。結局は誰かがやらなければ先に進まないんです。
 
仕方ないと割り切るしかありません。
 
今週残り2日はこの対応に追われそうです。