流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(121129)

昨日の仕事の続きです。(ハイ、当たり前ですね)
長期スパンの仕事を持つと良くないこともあります。
 
現在持っている仕事のうち、2014年に実施するものがあります。まだ1年以上も先の仕事ですね。
ただし、客先との連携も含めると今年のうちには1回目の交渉を行う必要があります。
なのでのんびりやるわけにも行かないのです。
 
長期の仕事はえてして「明日、明日」になりやすいです。
今週は”昨日の仕事の続き”というものが多く、先延ばしにした感じがあります。
今日はここまで、と決めたらそこまでやるくらいにしておかないと積もり積もってスケジュールが遅れます。
(ひどいときは遅れが出ていることを自覚できないことも)
 
明日は”別の仕事”がやれるようにしたいものです。