流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(121214)

忘年会があります。
付帯効果として定時退社がつきます。
今日はルーティンでもいいでしょう。
 
ただ、年末なのに入ってくる仕事の量が増えました。
スケジュールを立てていても「大丈夫かな」と思うほどです。
一発で決まるケースはまれでだいたいあーだこーだと横道にそれます。
 
最後に今日やることを書いておきましょう。
・営業部署との会議のための資料作り←結構時間とられます
・試作部品の引き上げ→塗装依頼
・部品の検討(できれば手配まで)
・客先への連絡(来年頭にある打合せ)
 
あれ、書いてみると4つしかない。
忙しいと思っているのは自分だけなのかな?
いやいや、忙しいはずだ。暇なわけがない。
 
・・・・
こんな葛藤もたまにあります。