流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(130130)

営業との会議があります。
この会議、先週金曜にやる予定だったもので召集をかけた担当が当日になって風邪で休んでしまいました。
こちらも日程に余裕がないので、スケジュールを空けて今日やることになりました。
 
先週の金曜に決まることが今日まで延びたので実質5日無駄になったような気分です。
そのほか今週詰める予定だった別のお客さんとの仕事も1ヶ月延期になりました。
(こちらは客先から提供されるサンプル品の納品が延びたため)
 
こういう感じで仕事が伸びていくとテンションも下がります。
 
やっぱり仕事は日々片付いていくという実感がないとダメですね。
手ごたえを感じれば明日もやろうという気になります。
モチベーションも簡単にあがったり下がったりします。