流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(130206)

昨日の雪、積もりませんでしたね。
会社では定時退社の検討もありましたが、結局なくなりました。
 
今週入っている特急の書類修正の仕事、かなり圧迫されます。
自分の担当分はとりあえず終わりました。今日明日でチェックして何とか形にできそうです。
(そのチェック作業も結構時間取られますけど)
 
さて、昨日はKR部長の方針説明がありました。
政界で言うところの「所信表明」にあたる説明でしたが、肝心なところはぼやけた内容でちょっとがっかりです。
KD課長よりも組織に影響力の強い部長の発言ですからかなり注目していたのですが・・・
 
ただし、得られたものもあったので全部が無駄ではありませんでした。
全体的な像も見えたので、仕事をする上でのやり方もイロイロ検討できます。