流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】北海道ツーリング中(5)(130501)

昨日は帯広と襟裳の中間の広尾町というところにとまりました
イメージ 1
途中でこんなのになっちゃったからです。
止めたのがたまたま郊外でなかったので、宿はすぐに見つかりました。
(チェックインが15:00くらいからだったにもかかわらずお昼過ぎに快く受け入れてくれたホテルの方ありがとうございます)
 
雪は夕方まで降り、夜にはやみました。
 
そして翌日(今日)、
イメージ 6
朝のニュースでは道東の峠は全滅でした。
かろうじて通れそうに見える中山峠はアイスバーンだとか。
 
これを見て道東はあきらめました。
 
ということで、道央、道南に抜けるルートでいくことにしました。
イメージ 7
滝の横で小休止し、
 
イメージ 8
 
イメージ 9
羊と戯れ、
 
イメージ 10
お昼はちょっとゴージャスなオムライス。
 
イメージ 11
ちょっと寄り道しつつ、
 
イメージ 12
ちょっと力尽きながらも、
 
・・・何とかゴールの函館まで走りぬけました。
苫小牧、室蘭、長万部で泊まることも考えていましたが走りきりました。
距離を見ると470㌔超。昨日走れなかったから今日はがんばった!
 
宿泊は、東横イン。もう常連さんのようです。
 
部屋で軽くくつろいだ後は、
 
イメージ 13
イメージ 2
ラッキーピエロ」で夕ご飯を食べて、
 
イメージ 3
イメージ 4
ベイエリアを散策しました。
 
函館の夜は結構楽しめるものですね。
明日は朝市を覗いたら再び北に向けて走り出します。
 
-おまけ-
イメージ 5
右のポジションランプが点いていません。
いつの間にか球切れしてたみたいです。