流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】北海道ツーリング中(7)(130502)

今日は函館から小樽まで走ってきました。
ルートは追分ソーランラインを使っての沿岸ルートです。
 
イメージ 1
今朝はばっちり晴れたので、まずは朝市に行きました。
 
イメージ 2
お土産のカニを買い、
 
イメージ 3
朝食を済ませてから函館を発ちます。
 
イメージ 4
途中、トラピスト修道院に立ち寄り(中には入れないので外から見るだけですが)
 
イメージ 5
内陸をショートカットし、
 
イメージ 6
無人駅で小休止しながら、
 
イメージ 7
落書き帳にメモを残します。
 
イメージ 8
モッタ海岸温泉で一休みしながらひたすら海岸線を走りぬけました。
海岸線は一部快晴になりすごい景色がよかったのですが、走ることに夢中で写真を全然とりませんでした。
(とても悔やまれます)
 
小樽には日が落ちたところで到着、走行距離は350㌔でした。
今日の宿泊は安いビジネスホテルです。
 
イメージ 9
近くの店で夕食をがっつり食べたあと、
 
イメージ 10
小樽運河を散策しました。
 
今日はひたすら走り詰めだったのでかなり疲れました。
夜更かしは出来そうもありません。
 
明日は、札幌に行こうと思っているのですが、予報では雪になるようです。
大きく迂回して室蘭というテもありますが、峠越えがありそうです。
凍結を考えると平地を走りたいところなんですが・・・
 
明日もいろいろ悩ましいですね。