流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】北海道ツーリング中(9)(130504)

北海道ツーリングも最終日となりました。
本日5/4(土)の夕方のフェリーで帰宅します。
5(日)の午後、大洗に到着→自宅へ、のルートです。
 
さて、昨日ですが小樽→余市→(小樽)→札幌を予定していました。
イメージ 1
朝は余市でいくらを食べ、
 
イメージ 2
ウイスキー工場を見学し、再び小樽→札幌へ。
 
ところがどっこい、札幌では宿が確保できず!
日が落ち始め、頭によぎるのは「野宿」。
この寒い中外にいたらおそらく凍死します。
 
ということで、札幌を離れて恵庭へ移動。
そこでホテルを確保しました。(携帯の充電も切れかかっていてホントあせりました)
 
イメージ 3
恵庭では遅い夕食をファミレスで取り、眠りにつきました。
 
そして、最終日の今日ですが、
イメージ 4
曇りそらでした。
晴れた日はほとんどなかったですね。
ま、雨じゃないだけぜんぜんマシなんです。
 
イメージ 5
ちょっと牧場に寄って、
 
イメージ 6
ポストから旅のハガキを投函し、
 
イメージ 7
ポニーと戯れつつ、
 
イメージ 8
ウトナイ湖で白鳥を堪能したら、
 
イメージ 9
苫小牧に到着。ホッキラーメンでお昼ご飯です。
 
後、2時間ほどしたらフェリーターミナルに移動します。
そして半日以上揺られて本州に帰ります。