流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今年の忘年会は・・・(130627)

私が担当のようです。
この時期でもうそんなこと決めるのか、と半ばあきれてしまいます。
私には後輩社員もいるのに、と思ってしまいます。
 
言われたのは直の上司のOG係長ですが、その係長に言うように指示したのはその上のKD課長です。
ちゃんと知ってますよ。
 
KD課長、2ヶ月前のNさんの帰任歓迎会の幹事は誰でしたっけ?
KD課長、この前の派遣さんの歓迎会の幹事は誰でしたっけ?
回りにもやるべき人いるんじゃないですか?
それでも僕にやれというのですか?
 
たまには、”お客さん”で参加したいものです。
 
と、グチを言いつつ今日の仕事が始まります。