流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【雑記】この3連休は・・・DVD尽くし

台風が来たので出かけたのは土曜だけでした。
で、日月は何をしていたかと言うと・・・
 
ホラーDVDを見まくってました。
 
ざっとみただけで
・クライモリ
ヒルズ ハブ アイズ1
ヒルズ ハブ アイズ2
・オーディション
・ホスピタル
・デッドサイレンス
ですかね。
全部ゲオのレンタルですが。
 
クライモリついに一作目を見ることができました。
ヒルズはクライモリと同質の内容で、もう耐性ができていたのでなんてことはなかったです。
ちょっとおもしろかったのは蝋人形の館。最後のオチも含めて秀逸でした。
 
逆にがっかりだったのはオーディションとホスピタル。オーディションはホステルの焼き直しのようで、ホスピタルは幽霊ものだったのが残念です。
幽霊ものではデッドサイレンスもそうでした。こちらは猟奇的サスペンスだと思ったのでちょっと残念。ただしオチがちゃんとついているので駄作では決してないです。
 
ここ最近見ていた洋物ホラーで傑作と思うのは、
・SAW1
・ホステル1
・クライモリ デッド・エンド
かな。見ていて怖くて面白く、ハラハラドキドキします。
 
あと、RECというホラーものがあるようで、これを見たら一段落させようかと。
あまり短期間にたくさん見ても一つ一つが印象に残りづらいので。
 
そうそう、ゲオに行ったときは嫁も「モテキ」を借りていました。
夜中に一緒に見ましたが、ちょっと自分の趣味には合わない感じでしたw
 
さー来週末まで頑張りますかね。