流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

最近のできごと

こんばんは 嫁子です。
最近、流刀さんは疲れているのか、気持ちに余裕がないのか
ブログを更新できていないので、また陣取ってしまいました。
 
8月に入籍してからもうすぐ3か月。
なのですが、なぜか気持ち的にはまだ同居人のようなそんな感じに思っている今日この頃。
来月結婚式なので、式を終えたら夫婦という気持ちになるのでしょうか・・・。。。
 
そんな中、先日写真を前撮りしてきました。
式では和装を着ないのでこの機会にということで和装の写真を撮ってきました。
流刀さんは一日お休みしたので私の母親を一緒に車で連れてきてもらったのですが、
2人の空間は・・・・・きっとなんとも言えない空間だったに違いありません。
なにせ義理の親ですから気を使いますよね。
私は出勤して午後からお休みをもらっていたので迎えに来てもらい、そこから現地へ。
普段お化粧から縁遠い嫁子なのでここぞとばかりにお化粧&髪を結い上げてもらい、
着付け。流刀さんと同じ部屋でやってもらったのですが、着付けの前までは出番がない流刀さんは
ひたすらスマホに落としたオセロと格闘していました。(最初レベル1がなかなかクリアできなかったそうです)
 
そして出来上がった姿がこちら!
 
イメージ 1
 
このとき互いに緊張しすぎてがちがちでした。(特に流刀さんはカメラマンの方に何度も言われていたような?)
彼は和装が似合うと当人含め思っていたので写真を撮ってよかったなとしみじみ。。。
両家の家族にも来てもらったので一緒に写真を撮ることができました。
アルバムにしてもらうので出来がどうなるのかこれから楽しみです!
 
ついでにもう1枚
 
イメージ 2
 
写真撮影終わって2人になってからスタッフの方に撮っていただいた写真です。
ちゃっかり背中に手を回しちゃっております(笑)
ここでやっと彼の緊張がほぐれたようです。
このあとはあっという間に着替えて別の打ち合わせへ・・・。
 
両家久しぶりにそろったので食事でもと思ったのですが、私の体調が芳しくなかったりしたので
また後日となりました。
次に両家そろうのは式当日です。
私の親が当日なにかしでかしてくれるのではないかと今から余計な心配をしている嫁子でした。
 
*おまけ*
昨日の流刀さんです。
イメージ 3
 
枕の上にカピバラさんをつぶして枕代わりにしています。
しかもその横には・・・腕の隙間から除いている・・・ファーファー・・・。。。
洗剤のCMでおなじみ(?)のファーファーです。
地味に静かに笑顔でこちらを見ています。。。。。
ちょっと怖いですね。
では、そろそろ本人が物申したいそうなのでかわります。(笑)
 
【流刀(本人です)よりコメント】
ええ、ええ。最近は仕事疲れで↑のようになってますよ。
おっさん化が急速に進んでおります。