流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【RX-8】車検通してきました

2週間程前ですが、RX-8を車検に通してきました。
 
イメージ 1
車検を受けるのは今回で2回目です。
近くの関東マツダさんに持ち込みました。
 
前回福島で受けた時は修理などは一切せず、車検+諸費用で通しました。
今回はあちこちがたも来ているだろうと思い、ある程度の出費は覚悟していました。
 
いろいろやり取りして、
・車検手続き
・エンジンオイル交換
・フロントスモールバルブ交換(球切れ)
・エンジンマウントラバー交換
・プラグ交換
・ウォッシャーノズル洗浄
・サブタンク交換(センサー異常)
・ヘッドライトカバークリーニング
・リアブレーキパット交換
・花粉フィルター交換
・エアエレメント交換
・添加剤追加
・パンク修理キット交換(期限切れ)
・発煙筒交換(期限切れ)
 
値引きがあったとしても結構な金額になりました。
一応嫁に相談してOKがでたのでやりましたがちょっと反省です。
 
この車にはあともう少し頑張ってもらいます。
嫁の送り迎え、晩のごはんの買い出し、などなど・・・
やることはたくさんありますね。