流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【RX-8】セーフティーチェック受けてきました

この3連休でRX-8のセーフティーチェックを受けました。
 
前回車検を受けた際に、マツダに申し込んでいました。
車検までの2年間、半年ペースで点検を受けるものです。
点検にかこつけて部品の交換とかいろいろ言われるのかな~と心配もあったのですが、そういうことはなく安心しました。
 
エイトは近所の関東マツダさんに持ち込みます。
基本的にはエンジンオイル交換+点検になります。
点検個所は
・エンジンルーム
・灯火類
・ブレーキディスク残量
・空気圧
・エアクリーナーの汚れ
・マフラー/エキパイ
・ブレーキホース状態
などで異常なしとのこと。
 
車はもうちょっと乗りたいし(というかまだ壊れてもらっちゃ困るし)不調があれば早めに芽を摘んでおきたいので
ディーラーで整備をしてもらうのがいいかなと思ってます。
 
オイル交換:95842㌔(いつの間にかバイクの92000㌔を追い越してました)