流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【PASSO】嫁の車を掃除しました

イメージ 11
今日は床屋に行くための9:00過ぎにエイトに乗って出かけました。
 
午前中は床屋と買い物とお昼を買ってきて、で終了しました。
 
お昼を食べて、さて午後は何しようか~と思っていたのですが・・・
 
イメージ 1
嫁の車を洗車することにしました。
 
嫁の車はトヨタのパッソ、P・A・S・S・O です。
いつも自分の車ばかり手入れしてるからそろそろ怒られそうです。
「もう、自分ばっかり」と言わんばかりで。
 
ということで、とりあえず外装を洗車。
チョイ乗りメインで使っているせいかあまり汚れてませんでした。
さらっと表面をさらうような感じで終了。
 
問題は室内で、あちこちちょこちょこ汚れが目立つ感じ。
掃き+拭きできれいにしちゃいましょう。
 
イメージ 2
マットははずして外でパンパンします。
 
イメージ 3
運転席、助手席周りの細かいほこりを取って、
 
イメージ 4
後部座席の荷物をこぎれいに片づけて終了。
 
イメージ 5
やることはエイトと同じですが、エイトよりかは掃除がしづらいんですよね。でこぼこしてるんですよ。
小物入れとかドリンクホルダーとか結構あっちこっちにあって、うっすらほこりがかぶってたり。
一個ずつ拭いていったのですが、
 
イメージ 6
運転席/助手席ドア、
 
イメージ 7
引き出して使うところ、
 
イメージ 8
後部座席用?
 
イメージ 9
CDケースの中にもありました(これは取り外しできるからオプションですかね)
エイトよりは拭くところ多いんです。エイトは楽だなー。
 
まあ、こんなことをしつつ1時間くらいで終了。
やる前に比べれば随分きれいになりました。
 
イメージ 10
来週は子供を乗っけて病院に行くので気持ちよく乗ってくれるでしょう。