流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150204)

中だるみではないですが、とりあえず出社して体がだるいです。
最近よく歩く/走るのでふくらはぎのあたりが張っていて、それが緩むとだらだらっとした感じになるんです。

通勤で読んでいた本も一昨日読み終えたので今は読むものがありません。
新しい本を買ってもいいですが、昔ちょろっと読んでそのままにしてある本を見つけて読んでみるのもアリです。

仕事は昨日のうちに関連部署への協力要請を出していて下準備は完了。
その間に資料集めや打ち合わせなどを進めるつもりで、今週はそれに充てる時間も多くなりそうです。

資料集めや作成は地味な仕事ですが、先にエネルギー注いでおかないと後々時間を取られてアップアップになることも以前はしばしばありました。仕事がはけている今やっておくのが間違いない方法だと思うようになりました。

今日の目標
午前→重要な仕事
午後→ルーティンワーク
定時+1時間→退社