流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150406)

昨日は珍しく職場長の課長が休みをとりました。
(突発的な休みだったようですが)

書類なども照査がされなかったので、書類差し戻しなどもありませんでした。
その分今日来るのでしょうが・・・

今日は夕方用事ができたので、仕事は早めに切り上げます。
押す分は明日に持ち越しです。

手元にある、ボリュームのある案件2つはスケジュールが分散する感じになりました。
基本的に同時並行ではあるのですが、アップアップになるような追い立てられ方にはならなそうです。
ほっとしてます。

2月~3月は仕事の第一ステップで、方向性付けが多かったと思います。
この時期はその内容に具体性を持たせることが多く、細かい検討が入ります。
流れが途切れることも多くなりました。それで”調子が出ない/崩れる”と思うことも多いのでしょう。

またこういう時はいろいろ用事が入ることも多く、(なぜかこういうときに限って、と思います)
時間も余計に多く取れないので、後戻りが出ない/出てもすぐフォローできるような体制にしてやっていきたいと思います。

以上、つらつらかいてみました。