流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150410)

週末ですね。今週も早かった。大したこともしてないと思ってますが。

たまに聞かれるのが「こんな記事、載せる必要ある?」という類のやつです。

確かに、自分用の日記みたいなモノですから人様に披露するのもどうかなー、とか思いますが、
文章書く(この場合は打つですが)練習にもなるし、いい文章を書くにはどうすれば?とか考えるきっかけにもなるからまだしばらくは続けようと思います。

ということで今週最後の金曜日ですが・・・
いやな仕事が机の上に残ってます。
方向性を模索しながらやる仕事です・
あーして、こーしてと指示のある仕事は楽だなと思います。ある意味ゴールが見えているし、その方向性も示されているわけですから。
もちろんやってみて、ダメだった、ということもありますが、解決策も見つかる物です。

ちょっと難易度が上がると、ゴールは示されてもそこへの道筋が示されない場合。
結構苦手な種類の仕事です。思いつめるとドツボにはまったりしますし。

こんな仕事がいくつも重なると余計に難しく感じたりします。
今ある手持ちの仕事はこんなものが見え隠れしてるのです。

いい仕事の方法が見つかるように、自分のコンディションを整えつつ、一個ずつ撃破していきます。