流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150902)

今日は「メタルギアソリッド」シリーズ最新作の発売日ですね。
かくいう私も最近までMGS4を遊んでいました。
ゲームは今はほとんどしませんがたまにやりたくなるので、子供が寝たときなどにこそっとやっています。
ちなみにMGS5は当面は買う予定はないです。

と、同時に今日はFAZER購入の10周年です。
ここ2年ほどほとんど乗っていませんが、記念記事を作ろうかと思います。
(さらっと書いてますが10年って結構長いですよね。いろんな思い出あります)

バイクは来月車検なのですが、現状で半不動車なのでちょっと考えないといけないです。

さて、今日は新人教育資料の作成が主な仕事になります。
うまくいけば午前中でまとまるかもしれないので、集中して仕上げてしまおうかと思います。

それにしても新人教育とは・・・。
人にあれこれ言うのってあまり得意じゃないので乗り気がしません。
一応持ち時間は30分あるのですが、仕事の説明だけで30分は持たないような気がしてます。

でも質疑も入れれば何とかなるかな~と思ったり。

結論としてはあまり深く考えず、とりあえずやってみよ~くらいにしておきます。