流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160330)

昨晩は子供に「寝かしつけ」られました。いろいろやりたいことあったのですが・・・・
で、今日は大きな予定もなく手持ちの仕事と粛々と処理していくという予定です。

ところで全然話は変わりますが、体重がまた落ちました。
もともと1月に74㌔前後あり、1か月で-1㌔を目標にしていたので3月では71㌔でフィニッシュの予定ですが、今朝測ったら70㌔くらいになっていました。

何となーく原因は分かっているのです。
一日を通して食べる量が減っています。昨晩も夕食は取らずに(とれずに)寝てしまいました。
食事量がおちているので胃のサイズも小さくなっていると思われます。
なので外見はあまり変わらず体重だけがストンと落ちているのかなと思ってます。

本当の意味でやせた/ダイエットしたとは言えないでしょう。
ですがこの状態を体が記憶すればやや太りにくい体質に変化できそうかなと思います。

一昔前は68㌔前後でしたのでここまで落とせれば目標はクリアです。
7月ごろに達成できるスケジュールですので焦らずやっていきます。