流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160412)

手離れする仕事が離れていかなかったり、打ち合わせの時間が予想より長くなったり、と昨日は後手後手の対応が目立ちました。
目立たないだけでいつも大体そうなのですが、よくよく仕事を分析してみるとわかることがあります。

自分は仕事の進捗を表にしてつけているのですが、進捗があった仕事にマークをつけていくと、よく進むものと止まってしまうものがはっきりします。

止めてしまうのは他の仕事の圧迫が主な原因ですが、毎日少しだけでいいから進めておきたいとは思います。頭の中だけで実行はなかなか難しいですが。

今日は職場長が出張です。
いろいろ立て込んでいるので大事なことは朝のうちに決裁をもらわないといけません。(もちろん事前に話はしていますよ)

上司も上司で何かの打ち合わせのようで準備に余念がないようでした。
明日、何か話があるかもしれませんね。