流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】意識向上(160625)

先週の金曜は前職場の私の壮行会でした。
他にも異動やウェルカムの人もいたのでまとめての会となりましたが、楽しかったです。
一部の方からは仕事のヒントになるような話もしてもらいましたし。

新しい職場に来てそろそろ一か月、仕事の停滞はないように心がけていますが、うっかりしていると下々の仕事に気を取られ、大局的なところをわすれがちです。

自分は何のためにこの部署に異動してきたのか?

自問自答ではないけど、忘れてはいけないことです。
やることがわかっていれば優先順位も付けやすいですし。

今日は幸い天気もいいし気持ちよく仕事ができそうです。
今日は質の良い仕事ができるように頑張りたいと思います。