流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】最後の外出研修(160629)

今日は一日外出です。
6月いっぱいは研修をしているのですが、外出しての研修は今日で最後です。

この研修はお客さんと直で接触するため、いろいろ勉強になります。
7月に入るといったんその業務からは外れると思いますが、機会があったらまたやってみたいです。

もちろん担当者にくっついている状態で、一人で行くのとはレベルが違うのですが。

それはそうと、昨日は古巣の職場からヘルプのメールが2通ほど。
見ていて「うーん」と思うような内容で。
細かくはかけませんが、私が答えて何とかなるのかなーと思います。そもそも去った人間ですからね。でしゃばると問題あるだろ、とか思うわけです。

意見や指示というより、背景の説明くらいで納めておきます。