流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160826)

今週もアッという間に金曜ですね。
今日は製品の音の収録があるので午前中は場所を移して、午後はデスクワークになるかと思います。

昨日は給与明細が配られ、振込金額を確認しました。
さっそく家計簿に入力し、金銭の出入りをチェックします。
8月半ばから始めたのできちんとしたデータが出るのは9月から。
楽しみ(怖い)です。

家計簿と言えば昔はPCのソフトやエクセルで管理した時もありましたが、PCの立ち上げの手間を考えるとなかなか続きませんでした。
今はスマホを使っているので、買ったものをその場で入力してしまえばあまり苦になりません。
セキュリティには気をつけないといけないですけど。

今はスマホのアプリでもいろいろ分析できたりして便利だなーと思います。
家計簿ソフトはとりあえずお金の入出力の合計と平均が出るくらいのシンプルなものを使っていますが、少ししたらより細かく分析ができるものを探して使ってみるつもりです。