流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

年末のご挨拶

前回の更新から3か月もあいてしまいました。
そしてもう2016年もあと少しで終わりです。

なかなか何を書いていいかもまとまっていませんが、近況を少しお話しします。

今年も人並みというか普通に過ごせた1年だった気がします。
変化らしい変化と言えば職場が変わったことでしょうか。
新しい職場に来て6か月たちました。
12月からは一部業務を正担当として任されることになりましたが、慣れないこともありきつかったです。
仕事上のパートナーに迷惑をかけながらの1か月でしたが何とかまわしていくことができとりあえずホッとしています。
今の職場は年末から年明け2か月くらいに仕事量のピークが来るので今の時期が大変なのはまあ普通のことなんですが、浮き沈みが激しいのもいろいろ体に悪いのかなと思います。
でも、平時忙しいのも勘弁とも思いますが。

車には乗っていますが、バイクは今年はほとんど乗りませんでした。
FAZERは92000㌔台で変化なし。3年前の夏のツーリングで90000㌔でしたらから乗ってないのと変わりませんね。
それでも週に1回はカバーを外して日光浴をさせて拭いています。メンテもこつこつやっており盆栽のようです。
来年は乗れるかなーと思っていますが、先行きは暗いでしょうかw

車は通常乗りで1年で7,000㌔ほど走りました。
RX-8も107000㌔です。
こすったりへこんだりして目立つ傷も出てきました。好きな車ですのでまだまだ乗りたいですが、こちらも来年は何かあるかも、と思ってます。(売ってこい、てきな)

子供は今年一年すくすく育ちました。現在2歳4か月ですが、毎日いろいろ困らせてくれます。朝はいつも私が保育園に送っていきます。
バイクはエンジン音が怖いらしく近寄りません。怖い怖いと言っています。

RX-8には全然興味がないようで週二回うちの近くに来るごみ収集車が好きなのだそうです。
来ると外に出てごみを収集していく様子をじっと見ています。ドライバーの方とも顔見知りになりました。

パソコンを開く時間やタイミングが合わず更新していませんでした。
ですが、また時間ができたら書き込みをしたいと思います。

今年一年、ありがとうございます。