流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

2017年はどんな年になるのでしょうか

あさってから仕事です。
明日は最後の休みです。
今年の休みは一切活動しないと半ばヤケクソ気味でしたがそれも明日で終わりです。あさってから通常通りの毎日が始まります。

仕事は年末にやれるところまでやってきたので年始の走りだしはスムーズに進むと思われます。懸念がないわけではないですが、まあ大丈夫でしょう。

子供は明日は保育園に行かせることにしました。日中空いた時間で夫婦で食事に行くことにしました。レストランでランチの予定です。年に2回こういう時間が取れます。(後は夫婦で有給をとれば可能ですが、そこまですることは稀です)

ところで、過去記事を見てみたら、去年は年明け早々家族でインフルエンザにかかっていました。さらにその前の年は自分だけですが風邪でダウンしていました。今年はちゃんと出社できそうです。

前置きが長くなりました。
ことし2017年はどんな年になるでしょうか。

実はこのブログは2007年に始めていて今年は節目の10年になります。
のらりくらりとやってきましたが10年です。今は大した記事を載せていませんが、一時は結構頑張ったかな。
2010年あたりから毎年北海道にツーリングに行くようになったし。(といっても2013年以降はバイクにほとんど乗らなくなっていますが)

結婚して子供ができるとなかなか家を空けるということが難しくなりまして。
やりくりすれば大丈夫なんでしょうが、いろいろ時間をとられることも多くなり企画や空想はできても実行に移すまでには行かないことも多く(というかほとんど)で、ストレスやプレッシャーになることもありました。

一応自分の中では現状維持(ブログ更新は日が開いてもやめはしない)をモットーにやっていこうかなと思ってます。それくらいの目標にしてないと無理だろうなーと思います。

とはいえ、何か具体的な目標も設定したいので、

1:FAZERでツーリング(どこでも、今年一回、日帰りでもOK)
2:RX-8車中泊旅行(どこでも、今年一回)

のどちらかはやってみようと思います。
FAZERはライディングの装備がもうボロボロでウェア類は新調する必要があります。結構敷居が高いです。
RX-8は移動手段で使うのでドライブしたことはほとんどなく、旅行などは数えるほどです。無計画旅行が常の自分としては屋根があって寝ることができるなら一度はやってみたい企画です。

突拍子もないことですが、少し温めていたことでもありますからトライしてみようと思います。