流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【エベレスト】

イメージ 1

標高8848M! 〈死の領域(デス・ゾーン)〉に挑む、世界最高峰のサバイバル・アドベンチャー!
【ストーリー】1996年春、登山ガイド会社を営むロブ・ホールの率いる登頂ツアーはネパールに到着する。ベースキャンプ(標高5,364メートル)で約1カ月間入念な準備を整えた後、 頂上を目指す冒険に出発した一行は、順調に第4キャンプ(標高7,951メートル)まで登っていく。しかし、頂上アタックの日、固定ロープの不備や参加者の体調不良などでスケジュールが狂い、下山が大幅に遅れてしまう。さらに未曾有の嵐の接近で急激に天候が悪化。<デス・ゾーン>で散り散りになった登山家たちは、ブリザードと酸欠との過酷を極めた闘いの中で、生き残りを賭けた能力を試されることになる…。

ホラーでもない、サスペンスでもない、アクションでもない”まとも”な映画は久しぶりです。
たまたまアマゾンで安かったことと、レビューが面白そうだったので衝動買いで見てしまいました。

感想としては面白かったです。極限状態でのサバイバルは見ていて引き込まれました。
登山っていうと趣味のイメージがありますが、エベレストまで登ろうっていうならもう立派な”生き方”かもしれません。人間の探求力ってすごいとあらためて感動しました。

<感想>
■■■□□
-感動-
■■■□□
-悲しさ-
■■□□□
-オススメ-
■■■□□