流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

最近のこと

今日は会社を休みにしました。
足のくるぶしに皮膚のかぶれができたので病院に行くために休みとしました。

病院は午前中で終了、足には軟膏と包帯を巻いてもらいました。
特別な薬のようで1週間でよくなりますよ、とのこと。
次回通院は1週間後です。

午後は家にいましたが、特に何をするわけでもなくテレビを見たりしていまいした。
この後は子供を迎えに行きます。子供が家に帰ってくればいつも通りです。

7月は連休に少し出かけようかというだけで、その他は特別なことはありません。
8月もきっと同じでしょう。

ところでバイクは現在95600㌔、昨年4月に92500㌔でしたらから1年ちょっとで3000㌔です。
(通勤で使い始めたのが今年の2月でそれまでは盆栽状態だったので実際は2月~6月までの5か月で3000㌔ですね)

通勤で使っている限りは一日30㌔程度走ります。
週に3~4日乗るので週に100㌔ちょっとくらい。
これくらいの頻度なら昔とおなじ感覚で走れます。(通勤で使い始めの頃は右左折も違和感ありまくりで乗るのが怖かったくらいです)

バイク乗りには戻ったような気がします。
FAZERは大きな損傷はないものの細かい部品は摩耗や劣化があり、消耗品+αのメンテナンス代が今後もかかってくるかと思います。

9月には6回目の車検がありますし。(13年目のバイクになります)

資金的にはちとつらい。

今年の初めに1回はツーで使うと宣言しましたし、この状況ならこちらはなんとか達成できるかも。
家庭ができても一泊ツーくらいならやりたいと思ってます。

車についてはまた別に。RX-8は110000㌔になりました。