流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

我が家のサボテンのはなし

昨日火のついていた仕事はひと段落しました。

ほっとしています。(できればこのまま帰りたいのですがw)

で、今日は我が家に同居しているサボテン君を紹介します。

こちらです。

イメージ 1

イメージ 2


もともと1つだったのですが、途中からもう一つ出てきました。

本当はもう一つ顔を出していたのですが、落としてしまって根元からもげてしまいました。

とりあえず、応急処置でこんな感じにしています。

イメージ 3

イメージ 4



このまま大きくなってくれればいいな~と思っているのですが・・・大丈夫かな?

_______

サボテンは年に一度ほどきれいな花を咲かせるそうですが、私のサボテン君は咲かずにちょっと残念です。

きっと愛情が足りなかったのでしょう。

今年はきれいな花を咲かせてもらえるようにがんばります!