流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

逗子に行きました

今日は快晴だったので朝から家の片付けをしていました。

炊事、洗濯、掃除・・・結構大変ですw

午後になって出かける時間になったので、相棒FAZERの準備をします。
イメージ 1

今日は長距離&高速走行をするのでケースを装備します。

イメージ 2

こちらは、料金所対策?の小銭入れです。

後々ETCを装備するつもりですが、もう少し頑張ってもらいます。

FAZERはタンクの形がタンクバックには不向きかな~と思うのですがこの小銭入れはしっかり装着でき、重宝します。

さて平地、バイパス、高速を超えて向かった先は・・・

イメージ 3

逗子アリーナです。

近くに逗子マリーナというヨットがたくさんある場所があるのですが、こちらはスポーツセンターです。

イメージ 4

建物は近代的で中にはスポーツ施設、トレーニング施設、軽食喫茶などいろいろあります。

地元の人から私のような遠方の人間まで多くの人が利用しています。

3時くらいに来て6時過ぎまでいました。

イメージ 5

こちらは駐輪場です。

ほとんどの人は自転車なので、バイクで来ると目立ちますw

たまーに、自転車が強風であおられて倒れてくるときがあるのでちょっと距離を開けて停めています。

ちなみに車は地下駐車場がありますが、満車の時があるので利用していません。
(その前に車がありませんがw)

イメージ 6

帰る頃には真っ暗です。

ここから直行して帰ろうかと思っていたのですが・・・

イメージ 7

一張羅のブーツカットに穴が開いてしまい、急遽ダイエーwで購入しました。

イメージ 8

ホントはバイク屋で買ったものの方がいいのですが、普段着と兼用なのでユ○クロ製にしました。

エストを測ったとき、思ったよりも太くなっていたのでショックでした。

今流行のメタボというヤツです。

意味はよく知りませんが、要は胴回りが危ないということですねw

イメージ 9

ダイエーに寄ったついでにいろいろ買い物してカードを発行しました。

発行に100円かかったのが想定外でしたが・・・

イメージ 10

で、これは”しょうゆ”です。

「そんなことは分かってるよ!」と言われそうですが、なんとカードを発行したときについてきました!

ダイエーにどういう意図があるのか分かりませんwが、ちょうど切らしていたのでありがたくいただきました。

時間も時間だったので家には帰らず、実家に寄って行きました。

晩御飯を食べさせてもらってくつろぎますw

イメージ 11

玄関にうさちゃんがいたので外に出して遊びます。

いつも一緒にいるわけではないので私のことは”お客さん”と思っているようです。

あまりなつきませんw

イメージ 12


ご飯をあげて、帰宅しました。


明日も出かけます。晴れるといいなぁ。