流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

箱根に行きました(1)

もう2週間前のことになってしまいましたが、箱根に遊びに行きました。
これから2回に分けて書いていきます。
____
2/23(土)の夜、ふと
「そういえばFAZERでまだ箱根っていってないなぁ」
と思って思いつきで、日曜日に行くことにしました!

土曜の夜は実家(鎌倉から15キロくらいのところ)に泊まったので日曜はそこから箱根に向かいます。

イメージ 1

鎌倉を抜けて、海に出ます。
ちょっと寄っていきたかったのですが、駐車スペースもなさそうなのでやめました。

イメージ 2

江ノ島を抜けます。
この日は天気が快晴で海沿いの134は大渋滞でした。
(バイクにはほとんど関係ないですけどね♪)
ただ、路側帯にも砂がたまっているので気を抜くと文字通り足元をすくわれます。
この辺は30~40キロ位でのんびり走ります。

イメージ 3


茅ヶ崎に入る前にコンビニがあったのでよっていきました。
ついでに小休止です。
このあたりから西湘バイパスまでは高速エリアです(国道ですw)

イメージ 4

一気に西湘パーキングまできました。
バイクはほとんどいませんでしたね。
トイレを済ませて一気に箱根の山を上ります。

_____

いつもなら箱根は下に下りて上っていくのですが、この日はターンパイクを利用しました。
バイクは500円ですがちょっと高い気がしますね。

ターンパイクは頂上まで車ゼロでしたので一気に上りました。(車がいないってホントいいですよ!)
そのせいで写真撮り忘れましたwすみません。
____________________
大観山ドライブインに来ました。
天気はいいのですが、結構寒いです。
路肩は雪がまだ積もっています。

イメージ 5

ちょうど横に新型ハヤブサ(ブサというらしいですね)が止まったので、オーナーさんがいない隙にw写真を撮らせてもらいました。
黒いボディは結構渋いですね。
イメージ 6

この日は富士山と芦ノ湖がくっきり見えて、写真写りもこの通りです。
これだけきれいに写るときた甲斐ってものがあります♪
____________________

・・・とここまではとても順調だったのですが、
なんと

”鍵紛失”

しちゃいました。

どこで落としたのかまったく検討付かず(ってここまでは乗ってきたのでここで落としたのですが)どこを探しても見つからない。

周りには雪も結構残っていてあちこち歩き回ったので雪の中に落としていたらどうしようもありません。
不幸中の幸いにしてスペアキーを持っていたので脱出はできましたが、ハードケースは開かなくなってしまいました。
イメージ 7

こうなってしまうとお邪魔以外の何者でもありません。
ケータイやら小銭入れや水や食料が入っているのに出すことができないなんて!

「リアケース 鍵がなければ ただのハコ」

本当に心細い・・
イメージ 8

その後ふもとに下りてからは芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインと走りました。
車もバイクもほとんどいなかったので爽快に走れたのですが、一部路面凍結がありヒヤヒヤしました。
イメージ 9

そのまま御殿場から高速に乗ります。
東京方面に向かいますが、夕方は大体海老名の手前で渋滞し始めます。
イメージ 10

海老名に着いたときは日も落ちかける時間帯になります。
バイクは結構たまっていたのでちょっくら観察しますw
イメージ 11

私のバイクの左右にはボルドールが2台。
イメージ 12

カワサキのZ1000です。
マフラーが特徴あるなぁ。
このバイク、ジムカーナやる人に人気らしいですね。
イメージ 13

昔の愛車XJR1300もいました。

_____________
家に着いたときは結構疲れたようでそのままバタンキューでした。

ハードケースはとりあえずスペアキーで開錠、中身を出しましたが・・・
鍵を複製するまでは使えそうもないですね。


今回はここまでです。
次回は鍵の複製から始まります。