流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

ビールがもたらす効用?

土曜日にバイクを洗車したばっかりなのに今日大雨になってしまい何かやるせない感じ。

前おきはほどほどに今日はビールの話。
私はビールなどの酒は普段ほとんど飲まないが、最近ある話を聞いて昨日から毎日飲むことにした。

それは”ビールを飲むと体が柔らかくなる”という話なのだが、いわゆる軟体になるというわけではない。
ビールが筋肉を柔らかくする、ということらしい。

確かに、飲むとすこし緩むような気がするが・・・・効用を確かめるにはしばらく続けるしかない。
それにしても普段飲む習慣のないものにとって毎日飲むってのはちょっとした試練だ。
私は酒が強いほうではない。
今日は350缶を3/4飲んだあたりで寝こけてしまった。
寝起きはちょっとだるいし、体調が悪いと下痢をしてしまう。

んで、お酒が好きな人からは「人生の楽しみの半分を捨ててる」などといわれる。

結論はまだ先だけど、効果がでなけりゃ即中止だなw