流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

メタルウインド

イメージ 1


メタルウインド

愛車の名はRGV=γ 通称「ナナハンキラー」

将来の夢も特に無く、周囲の期待に流されるまま生きてきた、リースマンのいうところの他人指向型そのまんまの青年「天野ショウ」が、ひょんなことからバイクに目覚め、やっぱり未来の方向性の定まらないままに、走りまくる漫画。(ネットレビューからの転載)



当時ヤングマガジンアッパーズに連載していて、リアルタイムで見ていました。
単行本も発売日に即買いするくらい楽しみに読んでいたのですが、連載は残念ながら打ち切りで終わってしまいました。
全5巻のうち、4巻からストーリーが盛り上がり、5巻の最後で最高潮になります。
でも、単純なハッピーエンドにならないところが好きです。

個人的にはお気に入りですが、登場するバイク、着眼点などちょっとマニアック(走り屋志向)なため好みは分かれそうです。

<個人レビュー>
-お気に入り-
■■■■□
-マニア-
■■■■□
-ストーリ-
■■■□□
-オススメ-
■■■□□