流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

FAZER退院できそうです^^)

日曜にファン不調に陥ったFAZERですが、退院のメドがつきました。

今日(火曜)バイク屋からファンが回るようになりましたという連絡が入りました。
こんなに早く解決すると思っていなかったのでホッとしました。

で、ファンが回らなくなった原因はヒューズ切れでした。シート下のヒューズBOXの中のファンモータのヒューズが溶断していたそうです。

ヒューズ交換で一応元通りになりました。

ただ不思議なのはなぜヒューズが飛んだのかで、その原因までは分からないとのことでした。
ヒューズが飛ぶのは回路に過電流が流れるためですが、そのあたりの原因が分からないとまた同じことが起きそうで不安は残ります。

でも、バイクが戻ってくるのはうれしいです。
とりあえずはこのまま引き取って様子を見ます。
(ヒューズはスペアをバイクに常備しておくことにしました)

GWの計画も白紙に戻さずにすみそうです^-^)