流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

労務管理報告があります

今週は月の労務管理の報告があります。

「ワタクシはコレコレの仕事で何時間残業しました」というヤツです。
一応ボーダーがあり、それを超えるとやりすぎだということになります。

完全に超える人も多いのですが、私はいつもギリギリ抑えられる状態です。
仕事量と残業は出来るだけ抑えるべき、と考えているのでボーダーは越えたくありません。

一応あと4時間程度余裕があるので今週は定時上がりくらいの勢いで行きます。
(ヘンな仕事に引っかかると4時間なんてあっという間に消化してしまうので引き際も大事かと)

で、月次報告が終わったらまた全開にすればいいわけです。


…なんかオービスの前で車速を落とす車(バイク)みたいですね。