流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

修理、修理そして修理

今日は仕事のネタじゃないですが3連休を振り返ります。

<土曜日>
・バイクのメンテでバイク屋
パット交換のつもりが、

工場長「あれ~タイヤ終わってるね~。

流「え~。まだ溝あるじゃん」

工場長「でも、夏にツーに行くなら変えといたほうがいいよ。じゃないとそこの新型YZF-R1のように転んでグシャグシャになっちゃうかもよ?

流「…じゃあ変える。」

工場長「ついでにもう車検だからこれもやっちゃいなよ。」

流「…じゃあやる。」

工場長「じゃバイク預かるから明日また持ってきてね。

流「…あしたまたきます」

糸冬 了


<日曜日>
お稽古の帰りにバイク屋

流「バイク持ってきました。」

工場長「じゃあ預かるからね。タイヤと車検とパットで1△万くらいだからね」

流「糸冬 了。」


<月曜日>
KSRクンと一緒にヨドバシカメラ

流「デジカメ壊れたんで修理したいんですけど」

店員「じゃあ預かります。修理期間は一ヶ月くらいですよ~。

流「……(夏のツーに間に合わない)」

糸冬 了


これじゃあ仕事する気も失せるってもんです。