流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

新潟ツーリング2

昨日に引き続き新潟ツーリングの話。

日曜日に天気がわるくなるということで土曜日に楽しむだけ楽しんじゃおう、みたいになった。
東京から高速で那須まで走った後、延々田舎道、山道を走りまくった。

食事はそのときの気分で取る。今回は山間のそばやさんにはいった。
イメージ 1

注文したのはコレ、辛味大根のそば。
イメージ 2

この辛味大根が痛恨の辛さだったが、逆にやみつきになり一気に平らげてしまった。
(ちなみにそばが横に寄っているのは”仕様です”
食後にはミネラルたっぷりの岩塩を購入した。
イメージ 3

写真はテーブルの上にあったもので実際はビニール袋にはいったものを購入。
岩塩は痙攣などを抑える効力があると聞いた。
稽古などの前になめるといいのだというが・・・今度試してみよう。


さて、途中きれいな景色があるとバイクをとめて写真に収めていたのだが、山間の小屋にへんちくな看板?のようなものがあった。
イメージ 4

きのこ、意味不明であるW
イメージ 5

道はかなりすいていて、たまーにのろい車を追い越す程度だったので結構快適に走れた。

ツーリングも終盤に差し掛かり、山越えして宿に行こうかというところで
イメージ 6

お山の頂上で通行止めになっていましたw

ルートを大幅に変更し、日が落ちてから宿に到着。実に初日だけで550キロの走行だった。

次の日は朝から雨、わかっていたけどイヤだった。
関越道を使い東京へ、PAで流れ解散に。
家に帰ってみると往復で800キロ走っていた。
結構疲れたけどたまにはいいか、と思った。

ちなみに今回のツーリングで走行距離が20000キロを超えた。
2年もたたないうちに2万キロ・・・あと何年もつかな。