流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

運動の本

今日は家に帰ったのが遅かったため、夕飯を作って食べたら微妙な時間になってしまった。
いつも、家に帰って運動してからメシにしよう、と思っているのだが食事が先になってしまう。

最近体を動かすことにはちょっと敏感になっているのだが、書庫をあさっていたらこんな本が出てきた。
イメージ 1

昔、ひょんなことから講演会に出たことがあり、そこで買ったのだった。
一応サイン入り。
イメージ 2


この人の公演は結構面白かったと記憶している。
ちょっとした言葉遊びがあり、聞いていて飽きがこなかった。

ちなみにこの本、内容はエクササイズの本でちょっとした時間でも実践できる運動(柔軟体操か)の方法が書かれている。

昔はぜんぜん興味なかったが、最近ぱらぱらめくってみて面白いと感じた。
仕事がきついと家に帰ってから運動する気にはなれないこともしばしば。
でも、こういう極めて短時間のエクササイズならやろうかという気にもなる。

少ない時間でも毎日。これが意外と長く続ける秘訣なのかもしれない。