流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

空き巣犯捕まる

今日思いもかけないことが起こりました。
帰宅時にポストに一枚の紙切れが。

S県警からの連絡書でした。
内容は次の通りです。

「当方で捕まえた泥棒が貴宅に侵入したと白状しております。ついては事実確認をしたいので一度連絡願えないでしょうか?」

去年空き巣被害に遭いましたがその犯人が捕まったというのです。
正直捕まるとは、そしてウチに入ったことを白状するとは思っていなかったのでびっくりです。
(どうやって余罪を吐かせているのかは興味深いところですが)

ところで今後のことですがどうなるのでしょうか?
とりあえず犯人の顔と名前くらいは知りたいです。

できれば直接会って腕の一本でもへし折りたいですが、それは大人なのでやめておきます。
私ができることは警察に協力して犯人の刑を重くすることに尽力することですね。

まずは明日警察に電話してみます。