流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

空き巣犯捕まる(2)

昨日連絡のあった空き巣犯逮捕の知らせですが、S県警に電話してみました。

警察とのやりとりの結果、まだ犯人が「やったかも…知れない」とか言っている状態で
犯行として確定していないとのことでした。

まあ私の方は被害当日に被害届けを出しているので言い逃れは出来ないとは思います。

警察からは犯行が確定したら再度連絡が来るというので気長に待つことにします。

ところで今の段階で気になっているのは

・どうやって御用になったのか
・刑事裁判の行方
・盗られたもの(主に金)は帰ってくるのか
・必要な場合、民事訴訟は可能か?勝算はあるか?

くらいですか。
犯人の名前と年齢は確認しました。まあ予想?していた通りでした。
どんな顔かも見ておきたいものです。

裁判は当然傍聴可能ですから審議か判決は見にいってみたいです。

盗られたものはどうでしょう。普通に考えれば無理でしょうか…
(やられ損はイヤなので何か行動を起こしたいですが)

いずれのことも警察からの連絡があった後のことです。
今は連絡を待つことしか出来ません。