流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000 FAZER】続・2009北海道ツーリング(2)

北海道ツーリングパラレルストーリー第2弾です。

青森からフェリーに乗り、函館に着いたのは夜明けの数時間前。
上陸1日目はここからスタートです。

ところでこのパラレルストーリーでは終着点が決まってます。

サイホクヲ メザシタマエ

他の何を犠牲にしてでもこの目標だけは達成しなきゃいけないんです!
いざ最北へ!ε=ε=(*~▽~)

イメージ 1

夜明けの峠道です。気温はぐっと下がっているのですが、誰も居なくて爽快です!

イメージ 2

ニセコにて。
こんな気持ちのいい朝を迎えたのは何年ぶりでしょうか。

イメージ 3

函館から小樽までは内陸を走りますが、そこから北は海岸沿いをずーっと走っていきます。
海岸沿いは快晴!
右手には丘陵、左は海。サイッコーの気分です!(^o^)/

イメージ 4

海沿いを入っていると巨大風車が姿を現します。
この風海岸沿いからは数基しか見えないのですが丘に登るともっとたくさん見ることができます。

イメージ 5

イメージ 6

ちょっと寄り道して丘の上に上ってみました。辺り一面風車だらけで圧巻ですよ。

イメージ 7

さらに北上し稚内手前50キロくらいまで来ました。
サロベツ原野に建つ28基の風車の前で。

イメージ 8

北海道といえばコレ、牧草ロールも忘れちゃダメですよね。
風車と牧草ロール、北海道の名物だと思います。

イメージ 9

言葉がありません。ただただ感動です。

イメージ 10

そしてサロベツ原野の最終点で、利尻、礼文島をかすめて落ちていく夕日を見ながら今日の旅を締めくくります。


この日の終わりはノシャップ岬の近くで宿を取りました。到着した時は日が完全に落ちたあとでした。
温泉に入り、おいしい夕ご飯を食べてライダー達と話し込んだあとはぐっすり眠りました。
明日はいよいよ最北に到着です。