流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】サスペンション交換

走行50000キロを超えたあたりでしょうか。
サスのOHを検討していました。
リアとフロントは25000㌔走行時に一度OHをしていますが、それから約30000㌔、
さすがにやられてきたてふんばりが今ひとつって思ってたんですよね。
 
で、2週間前神奈川に帰ったときにバイク屋に持ち込んだのですが・・・・
 
「うーん、もうこのサス結構やられているから思い切って交換したほうがいいよ~
「後やるなら前も同時に交換したほうがいいよね~」
 
ということで、悩んだ末にサスの交換を決意。
 
見積は諭吉×20オーバーという今までのメンテで最高額の更新になりました。
中古の400買えんじゃねーのって感じです。
 
そして先週、ついにサス交換しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
新品になっただけで外見はぜんぜん変わらないのが残念です。
社外も検討したのですけど、予算倍増になりそうだったのでやめました・・・。
 
次はタイヤ交換が待ってます。もう山が少ないので・・・。
しばらくは長距離移動が多くなるからBT-016から023あたりに替えようと思ってます。
 
 
FAZERクン、君は幸せ者だよ。
新品を組んでもらえて。オーナーに感謝シタマエ。
おかげでオーナーはしばらく不摂生になりそうです。
 
【フロントフォーク・リアショック交換:53801km】