流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】タイヤ交換

先日フロントフォークとリアショックを交換し、足周りのリフレッシュをしましたが・・・・
 
間髪入れずにタイヤ交換となりました。
サスに比べれば安いモンですが、安いノートPC1台分の出費となりました。
(前後同時+工賃ですからネ)
 
おさらいですが、現在はいているタイヤはBT-016です。
 
【BT-016】
寿命     ■■■■□□
グリップ力   ■■■■■□
 
で、今回換装するのはBT-023。
 
【BT-023】
寿命     ■■■■■■
グリップ力   ■■■□□□
 
今回はツーリング重視にしています。
ちなみに値段は変わりません。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
これが今までのBT-016です。
約1万キロ走りましたがスリップサインに引っかかる手前くらいです。
 
そして今回交換したBT-023はこちら。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
溝のパターンからみてもウエット路面にも強そうです。
このタイヤはどれくらいもつかな~。
 
【インプレッション】
とりあえず神奈川→福島間300キロ走りました。
印象としては”自然なハンドリング”でしょうかね。クセがないです。
 
BT-016とは違ったフィーリングですが、路面や天候の変化が少なそうで安定した走りができそうです。
まさにツーリング向きですね。(^▽^)/
 
【タイヤの履歴】
今まで、ノーマル(銘柄忘れました)→BT020→BT016→BT016→BT023と履き替えてきました。
ボクはブリヂストン派ですね。他のメーカーに浮気する気は今のところありません。(^-^*)/
 
 

【フロント、リアタイヤ交換:55319km】