流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

寝坊

今朝は寝坊しました。
 
ちゃんと始業には間に合いましたが、ドタバタしました。
 
寝坊の理由は昨日の深夜の酒です・・・
 
昨日は帰りが遅く午前様直前でした。
あるプレゼンの資料を先輩Hと一緒に作っていたのです。
 
このプレゼンは業務とは直接関係ないのですが、ピンチヒッターでということで私が
代役を勤めています。
H先輩はサポートに回ってくれています。
 
昨日は資料作成のヒントを幾つかもらい、リードしてもらいました。
ありがとうございます。
 
文句をブーたれたいのは私たちにこの業務を命令した上級管理職の面々です。
引き受けたときと言っていることが違う!つまりは話がすりかわったのです。
 
事実が発覚したのが昨日。あまりに悔しくて昨日は酒の力を借りてしまいました・・・
 
この仕事、来月ひと段落するのでそのときに抗議しようと思っています。